平成29年6月18日  新井町囃子連総会
さあ、今回は真面目な話。
新井町囃子連総会の模様をお伝えします。
 
 

場所はいつものように、熊野神社の公民館。
入ると 、すぐに受付を行います。
   
 
まずは 第一部

定刻通り  始まりました。
皆、資料を眺め
眠たそうな顔をしております。
 
ここで、平成28年度の会計報告や、 
今年度の予定などを話し合います。
 
 
そして、
休憩を挟んで、第二部 
  

嬉しそうな  司会のおじさんがやって来ました。
 
 

簡単な挨拶を頂き、、

かんぱーい!
o(^▽^)o
 

喉 カラカラの大人達
  

お腹ペコペコの子供達
  
  
 

演奏あり 
 

踊りあり
 
 コントあり 
 
 

終了~♪( ´▽`)
 
 
よかったよかった。
 
 
                オマケ

 
オムツの練習?
 
 

気持ちイイ~~o(^▽^)o
 
 

せいれーつ!!
 

お疲れ様でした~    o(^▽^)o
 
| 行事記録 | page top
平成29年6月4日  牛沼囃子連練習風景
来たる、7月9日  神明神社にて
子供神輿祭が開催されます。
 本日は   そのお祭りに向けた
牛沼囃子連の秘密特訓の模様を
 ちょっとだけ、お伝えします。( ̄^ ̄)ゞ
  
秘密特訓の場所は 神明神社の神楽殿
さあて、みんな揃いましたよ~o(^▽^)o
 

笛の助っ人はヒゲさん。
 
 
この熱意!
 伝わりますでしょうか? 
  頑張れ!コウキ!  
 

シャボン玉の演出もあります。
これで、ちびっ子も大喜びでしょう(≧∇≦)
 

途中、休憩も挟み・・・
 (この2人は アイス食べたら、
  どっか遊びに行っちゃったけど、、、)

こちらの方は、終始休憩モード。。
 
 
 

踊りもちょっと練習して、終了です(≧∇≦)
 
 

お疲れ様でした~o(^▽^)o
 
ターちゃん、サワニイ  差し入れありがとう!
(*^◯^*)
| 行事記録 | page top
平成29年5月28日  囃子連本部総会
皆さんこんにちは。
 
今日は先日行なわれた、
重松流祭囃子連本部総会の様子を
お伝えします。
 
舞台となるのは、所沢駅のひょうたん。
 
 
定刻の午後5時
皆さんが揃ったところで、始まりました。
司会を務めるのは  ◯◯町のカジヤさん 
 
所沢市長の挨拶あり 
 
 西久保会長からの難しいお話の後、 
  
前会長の内堀さんが、乾杯。 
  
 
 
さあ、美味しいお料理が楽しみです。 
はっ!?     (゚д゚lll)
写真忘れてもうた。。。
食べるのに夢中で、、、σ(^_^;)
 
  
そして、
 
演奏が始まりました~~o(^▽^)o 
  微力ながら
私もでしゃばりました(≧∇≦)   
 
重鎮の打ち合わせ
コントに見える、、σ(^_^;)
 
 
仲良し2人   
  
迫力の獅子舞 
            燃え尽きちまうぜ・・・  by 梅さん
 
 
 
青年部もパワフルです(≧∇≦)
 
    
あっと言う間に 終了。
それぞれ思い想い に
 夜の所沢に消えて行きました。
 
お疲れ様でした~o(^▽^)o
 
  
PS  
途中、ひょうたんのトイレにて
荒幡町の斉藤さんと、囃子連ブログを盛り上げて行こう! って、話をしました。
 
これからも、頑張りますので、
応援よろしくお願いします
m(_ _)m
| 行事記録 | page top
平成29年5月21日   親睦BBQ
さあ、始まりました  BBQ!
   今回は、豪華二本立て!!
二上邸のリニューアル工事があったため、久しぶりの開催です(≧∇≦)
   
いやっほー!o(^▽^)o

お世話になりまーす   (^_^)
 

お肉の差し入れ
  ありがとうございまーす  m(_ _)m
 

切りまーす  V(^_^)V
  

焼きまーす  (-。-;
 
 

いただきまーす    (⌒▽⌒)
 

飲みまーす   (´Д` )
  

買い足し行きまーす   (^ ^)
  

もう駄目でーす!(≧∇≦)
 
 
この先は記憶がないので、写真だけ掲載。
みんなの楽しそうな笑顔をご覧ください。
 

 

 

 

 

 

 

 
お疲れ様でした~o(^▽^)o
| 行事記録 | page top
平成29年4月23日 旭町 庚申様
本日は晴天なり。
隣町は  旭町の庚申様という
由緒ある神社にお邪魔しました。

  


  今回のレポートでは、不適切な表現が


多々あるかと思いますが、


すみません。


初めに、謝っておきます。


 

 
旭町といえば、本家重松流として有名。
 
なんだか、初っ端から 重厚な雰囲気。
   
我々、三等兵2人が来る様な場所では無い?

と、思いつつ、神主さんのお話を聞きます。
サワニイは流石 大物
こんな場所でも態度はデカイ。
 
 

紫の着物を着た3人が、
旭町の黒い三連星。
ガイア、オルテガ、マッシュ
 
達人レベルの三兄弟がいる
  と聞いていた私は  
勝手に  そう   あだ名をつけてたら。
 
後で聞いた話、5人兄弟らしいです、、、
あだ名はどうしようか、、 (^_^;)

さて、 旭町の緑の半纏には.
 本家   と書かれております。
  

妖怪ウォッチみたいだな。


 


なんて冗談は言ってられません。


 


完全アウェイだし、偉い先生方もいるし、


みんな、顔が怖いし、、


新井町のメンバーいないし、、、(>人<;) 


 



お~~っと、救世主がいるではありませんか!



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



早速、


AKT3  に


いろいろと紹介して頂きました。


そして、演奏もさせて頂きました。




ありがとうございます~~o(^▽^)o


 


 


 


 



んでもって、オジーフォー結成! 



チーム   ストロングゼロ!


 



沢田キャンディーズ


 



ツービート     イケメン 岩窪くん。


 




オールブラックス  寿町の吉澤さん。


 



 


 



もう、分からん~~。


(≧∇≦) 


あ、黄色いのはペガサスセイヤくん。


  


 



と、、


楽しませて頂いたお礼に、


ステージの片付けを手伝って来ました。


(^ ^)




ありがとうございました~~o(^▽^)o


 


皆さん とっても素敵な方でした。


 


大変 失礼致しました。



m(_ _)m


| 行事記録 | page top
平成29年4月16日  神明神社 例大祭
今日は朝から良い天気。
牛沼にある神明神社の例大祭です。
   
牛沼囃子連の皆さんと合同で
お囃子を奉納いたします。
m(_ _)m  よろしくお願いしやす!
 

この神社では、昔 良く虫採りをしました。
トトロが住んでそうな 素敵なトコロです。
 

 牛沼囃子連のサワサワが、お出迎え。
こちらの方は、
いろいろな肩書きを持ってます。
 
まさに、マルチタレント!
  

では、今日も1日 よろしくお願いしますー
っと、挨拶。o(^▽^)o
 
 

そして、先週同様に神事が催されます。 
 

浦安の舞を披露した女の子達。(^ ^)
(あれ?ばんちょ、、、)  !(◎_◎;)
 

今度はキャメラマンサワダ登場!
 

その姿は まるで
獲物を狙う ライオン。
 
 
ケータイを見る時と同じ様に
   距離をとって、パチリ!
 
 
話がズレてしまったので、戻します。 
 
 
 
木漏れ日の中
お囃子の演奏が始まりました。
 

こちら  鼻をホジホジしている踊り手もサワニイ
 
 
もちろん、笛もやります。
     ちなみに、叩き手は牛沼のメンバー
  良い笑顔です 
(*^◯^*)
 
 

気がつけば、終了の時間です。
 
一本締めにて 沢田劇場閉幕。
 
 

お疲れ様でした~~!
(*^◯^*)
| 行事記録 | page top
平成29年4月14日  北秋津 例大祭
『姉さん、事件です!』
 
 
 
今日は、日頃 親交のある北秋津囃子連の
日月神社の例大祭であります。
 
なかなか、金曜日は ちょっと 行けないな~
 
なんて、思っていたら、あら偶然
 
私、、お休みでした。
 
では早速    レポート  いってみよ~~! 

途中参加の私達が現地に着くと、
やってます、やってます。
心地良い音が聞こえて来るではありませんか、
 
 

まずは、挨拶をして和やかにスタート。
 
実際、チカラ不足の私の場合、、
 
アウェーのグラウンドは、
ちょっとプレッシャー、、、
 
それでも、グイっと気合いを注入して
演奏に入りました。。。

 
リズムは間違えても、元気力でカバー!!
そんな思いで 演奏をしていた矢先。
 
 
黒いフードの男が現れたのです、、
 
 
『おめーら、うるせ~んだよ!! 』
  
ピッピーーーーー!!! 
おーっと、ここで、試合終了のホイッスル。
  
 
あまり、突っ込んだ事は書けないので、、、
 皆さんのご想像にお任せします、、、。
 

雨降って 地固まる。 
なにわともあれ、
結束を深めた我々であった。。 
お疲れ様でした。o(^▽^)o
 
 
北秋津の明日の練習、大丈夫かなあ?
| 行事記録 | page top
平成29年4月9日  春の例大祭&入学祝祭
今日は例大祭&入学祝祭
予想通り  天気はイマイチですが、元気出して行きましょう!
まずは、オープニングの演奏。

そんな中
ピカピカの一年生達がやって来ます。
  
 

 
そして、熊野神社の中で
ひっそりと神事が催されます。。
(^ー゜)
 

中の様子はこんな感じ。
静粛にお願いしますよ。
 

一年生の次は氏子会の方々。
  みんな 着慣れないスーツの為、
    タンスの匂いがします。σ(^_^;)
 

それから、神楽殿にて、浦安の舞を披露。
 

みんなが見つめます。
 

記念撮影の後は、、、
 

みんなで演奏して、、

 
 

おつかれさーん!!
| 行事記録 | page top
平成29年4月8日 練習風景
明日は春の例大祭。
  
春のパン祭りに引けを取らない大一番。
  
しかし、またしても天気が優れない。
 
やはり、熊野神社は雨乞いの神様がいるのか
 
それとも 、俺がただの雨男なのか?
 
 
まぁ  いいや。
 
では、  練習風景  に ズームイン!
 

今日はレアキャラ登場!
まず左は  しなやかに踊る  サユキ
    いつも練習頑張ってます!(^_-)
 
     右は  軽快なステップのコトミ
     レアだね~o(^▽^)o  
  でも、動きはキレキレ!!
 
 
 そして、中央にはロボットダンスのヒカル
   カラダ  カチカチ  (°_°)
    レアっちゃ  レアだけど
      もっと がんばってくれ~~!
 
 
 
紅白幕もあって、雰囲気違います。
  

このメンバーで、
バシ!っと 演奏が決まればイイね~σ(^_^;)
 
と、言いつつ、
俺も マナヅル 練習しないとσ(^_^;) 
 
◼︎ 練習後には 荒田さんより
              ほうれん草を頂きました?
 
        ありがとうございます~~o(^▽^)o
 
 
よし! 今日もジャパンで一本締めだ!
                                                         (*^◯^*)
| 行事記録 | page top
平成29年4月1日 桜祭り
この日は、あいにくの雨模様。
『今日は微妙だな~~』
なんて、思っていた午前7時。
桜祭り本日開催の連絡が届いた。
よーっしゃ、頑張っぺ!!
o(`ω´ )o

とは、言ったものの
神社はこんな感じ。
『これじゃ、山車は出せね~っぺ』
(´・Д・)」
と いう事で
今回はスタンドアローン型のステージです。

 
 
 
さあさあ、イイトコTVの
ミサキちゃんwithBも来てくれました。

そして、
北秋津囃子連の方々も応援に来てくれました。

 
よっしゃ~、行くで~~! o(^_-)O
 
 
 

ドーン!
 

バーン!
 

あれ?
『俺、まだ囃子叩けないっす』
                     by マサちゃん(マーくん) 
 
 
 

さらに、ドーン!!
     

バーン!!
   

あれ?
『お面、忘れてもうた~~』
                        by リオ(クマモン) 
 

ちなみに、リオは自分の事を
エリザベスって呼んでます。
 
良く分からんけど、太鼓は上手い!
 
 
それから、それから、、

ドドーン!!! 
 

ジャジャーン!!!
 
【あれ?俺、太鼓
                      ズレてる ?】
                             by  ミツグ(サワニイ)
 
 
 

ってな感じで、みんな頑張りました!
  

お疲れ様でした~o(^▽^)o! 
 
| 行事記録 | page top
| ホーム | 次のページ>>