平成29年9月  本日も晴天なり
時の経つのは早いもの。
 
気がつけば、私が この新井町囃子連ブログ の
更新係になってから、一年が経ちました。
 
 
これからも、『未来へ繋ぐ 無形文化財 』
をモットーに、記事を書いていきたいと
思います。
  

 
  
 
 
さて、今週末の日曜日は 協議会です。
  今年のメンバーは小学6年生が中心です。
 
  
今まで、練習してきた自分を信じて
精一杯  大いに演奏して頂きたいと思います。
 
*\(^o^)/*
 
 
私は、慰労会の準備を頑張りますので。。
(^ν^)
 
| ひとり言 | page top
平成29年8月26日 ああ、一人旅
本日、私は一人旅  
 
 
 
 
 
ではなく、出張にて
 
  福島県は二本松市へ  
来ております。(^ ^)
 
例によって、早起き。
 
すると、宿場の前に、
素敵な公園がありましたので、
   
ぶらりと、テツ散歩に出掛けました。
 
(≧∇≦) 
 
 
が、やはり   雨。
 

 
二本松城跡公園です。
 
まずは、本丸目指して、いざ出陣!
 

  
 

 
しかし、本丸は山の上なので、結構しんどい 
 

途中、マリモの化け物みたいな木があったけど
 
 
写真じゃ、サイズがわかんないか。。。
 

 
登り始めて、30分
 
なんとか、本丸跡地へ到着(≧∇≦)
 

眼下に広がる二本松市街。
 
気分はもう、真田丸。
 
 
さあ、家康め、何処からでもかかって来い!
 
 
と、鼻息を荒くしながら
今日の仕事に挑むのでした。
 
以上
 
次回もお楽しみ~~
(=゚ω゚)ノ
| ひとり言 | page top
ワサビでスッキリ花粉症

えーっと
練習内容のページにも書きましたが、
この時期
なんと言っても花粉症つらいですよね。。。。。
私の場合、目や鼻は勿論の事
喉の奥の方もムズムズヒリヒリするのであります。。。。
そして、残念ながら喉の奥は孫の手を借りてもかけない訳で・・・
非常に苦しんでおりました。。
しかし、 ある朝 気が付いたんです。。。
朝ごはんに お茶漬けを食べようとしたところ
その日は、いつもよりワサビを多く入れてしまったのであります。。。
もちろん ツーンとします。
WAO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と、涙を流した その後で、、、、気が付いたんです。。
喉がスッキリするのです。。(;゜0゜)
鼻もスッキリするのです。。。ヽ(´∀`)ノ
カ イ カ ン・・・・
わ、ワサビすげー!((((;゚Д゚)))))))
その日から、私はワサビのトリコになりました。
今では ワサビを鼻に直接塗ってます。
(嘘です、流石にそれは一回やってみて、辞めました。)
皆さんも オススメの花粉症対策があれば 教えてください。
それでは お大事に。。。
| ひとり言 | page top
| ホーム |