平成28年11月27日 懇親旅行 後半
旅は二日目、世は情け。
私(管理人2号)は、この日も早起きです。

昨日の主役、サワニイは相当のダメージ、、、
orz
やっぱり、メガネは外さないんだね。
メガネは顔の一部です。



そして、日の出と共に、、

カンパーイ!!(◎_◎;)

朝風呂(≧∇≦)

朝食
 
 
ちょっと、まったりした後にホテルを出発!
今日は  たくみの里 で お面作りを行います。
(^o^)/


・ 
あっと言う間に、到着。
ビール飲む暇もなかった、、
乾杯はしたけどね。 σ(^_^;)

まずは、先生のお話。

制作中。

こちらも

あちらも

そちらも、、、


で、

完成!!
素晴らしい!!
今度のお祭りにはアンパンマンがでるかもね。
 
 
その後は、メロウな感じで里を探索。

男は背中で語るもの。

気分はアーティスト。
(ジャケ写っぽいっしょ?)

素敵な出逢いがあり

豚汁を頂き

蕎麦を食べ

グッタリ、帰宅。
お疲れ様でした~o(^▽^)o
 
 
と、思いつつ、まだまだ終わらないのが 我が囃子連。
長旅のドライバーを務めてくれた、加藤さんの慰労会があるのです!
o(`ω´ )o
 
 
場所は  NEWシルク
 
そう、カラオケスナックです(*^^*)

お気に入りの焼酎で

歌って

踊って

また飲んで・・・
 
 
盛り沢山の二日間でした。
 
以上
ありがとう!
(^o^)/
| 行事記録 | page top
平成28年11月26日 懇親旅行  前半
今日は久方ぶりの懇親旅行です。
ちょっとだけ
ハメを外して楽しみたいと思います。  (*^^*)
  
目的地は群馬県猿ヶ京温泉。  
まずは、貸切バスにて出発!  イェーイ!

いきなり乾杯です(^◇^;)
      
そして、トイレ休憩。

     
何か食べたいなー  なんて話してたら、、、

荻野さんが、大人買い!
『人数分ちょーだい』
WAO!!    (゚Д゚)

『ゴチになりマース!』*\(^o^)/*
ありがとうございまス!o(^▽^)o
美味しかったっス!(^o^)/
  
   
ってな感じで、初めの目的地 
迦葉山 龍華院弥勒護国禅寺  に到着。

何故か、集合撮影はトイレ前。。

こちらには、天狗様が沢山おりまして、、

のわー!!!(◎_◎;)
  
 
なんちゃって、σ(^_^;)
って事で、皆で記念撮影。  パチリ

パチリ

 
 
さて、次はお待ちかねの昼食です。

こちら、人気のそば処  虚空蔵

しばらく待つ事、30分。。。。
  
  
 蕎麦がドーン!!


見事にドーン!!
いや~美味かった。
ちなみに、お新香も美味い!
 
 
なお、この場所では、
真田丸展をやってました、

で、、次は土田酒造さん。

何故か、またしても、トイレ前で記念撮影。
(もっと、いいとこあるでしょ!)
 

お姉さんの説明を聞いて、、、

試飲をして、、

お気に入りを購入!
 今回は英一さんが、男買い。
アザース*\(^o^)/*
 
 
今宵の宿に向かう途中。
沢田丸と合流。



沢田丸、男泣き。。。・゜・(ノД`)・゜・。
実は沢田丸ことサワニイは、
旅の幹事でしたが、どうしても外せない仕事があり、途中参加だったのです。
 
これで役者が揃った!!
いざ!ホテルへ!!
 
ホテルは猿ヶ京温泉  長生館。 
ホテルに着き、暖かな歓迎を受けた後は、
ダイジェストでご案内します。

記念撮影。

露天風呂。

おしり。

卓球。

宴会。

演奏。

オネエ座り。

カラオケ。

力士乱入。

お開き。
 
 
二次会。 




終了。。。。(^◇^;)
| 行事記録 | page top
平成28年11月23日  新嘗祭、菊祭り
どんより雲の一日。
   
今日の予定は
昼:熊野神社  新嘗祭
夜:牛沼  菊祭り   のダブルヘッダー
   
まず、昼の新嘗祭。
残念ながら、参加者が少なく。
NO image ですが、大いに盛り上がりました。
との事。
私(管理人2号)も、行けなかったので、、
σ(^_^;)
   
   
夜は牛沼  菊祭り。
寒空の下
そこには、私(管理人2号)の予想を遥かに上回る光景が待っていました!!(◎_◎;)

綺麗です(*^^*)
ちなみに、こちらが、主催者のオサカベさん。

今年のデキは過去最高だと、本人もご満悦の様子でした。

綺麗な花と酒があれば、文句無し!

更に、美味いおでん!!
!(◎_◎;)  あ、鍋の蓋空いてない!!



後は、囃子連らしく、ビシッと演奏して!

最後は、愛犬のサクラとモモコと一緒に記念撮影。

素敵な一日でした。
準備して下さった方々、ありがとうございました。



そして、、、寒かった…
(^◇^;)
| 行事記録 | page top
LINEスタンプの作成
LINEスタンプサンプル
新井町囃子連メンバーのLINEスタンプを作成中!

イラストは所沢在住のクリエイター“shojicoshojio”氏に作成依頼。
イラストが完成したら こちらのブログでも使用したいと思います。 (^_^)



| トップページ | page top
平成28年10月30日 市民フェスティバル
この日は、北秋津囃子連の皆様と保存会の皆様と新井町囃子連での合同ステージ。

ちょっと、いつもと違って緊張します。
それでも、だんだん皆  調子にのってきて、
後半は、踊りたくて、演奏したくて、叩きたくて、しかたない感じ。
       俺が!俺が!俺が? !(◎o◎;)

そして


最終的には、、、

この笑顔です。
(#^.^#)    お疲れ様でした。
| 行事記録 | page top
平成28年10月9日   所沢祭り
所沢祭り当日。
またしても雨のおかげで、準備が大変。


なんとかステージが完成!
本番開始!
可愛らしいなぁ~

あらま!(◎_◎;)

荒幡囃子連の皆さまといっしょに、夜まで頑張りました!
からの、、、

所沢祭りでした。
最後は有名なタワシおじさんです(*^^*)
| 行事記録 | page top
平成28年9月25日  重松流祭囃子競技会
まず TVインタビューから始まります。

そして、本番!
残念ながら、写真がない!!(◎_◎;)
でも、みんな頑張りました。
拍手喝采雨霰
そして、打ち上げ!


乾杯の後は、、、、
早速 練習です(^o^)/
いいね!
| 行事記録 | page top
平成28年9月3日   練習風景
今年も所沢祭りに向けて練習中!
その前に競技会もあります。
今回は子供達中心で参加予定。
大いに頑張りましょう!
| 行事記録 | page top
| ホーム |