平成29年2月25日 千寿の里 追加情報
ビッグニュース!
写真データが届きました。
そして、
動画   もアリ!
皆さん、是非ご覧ください。
 
 
あ、写真も載せておきますね。

オープニングの獅子舞
 
 

 良い表情してますね
 

 こちらは◯◯を投げてます
    

にんば
 
 

三番叟と五人囃子
 
 

最後の挨拶
   
 

どうもありがとう
   

フィナーレ
| 行事記録 | page top
平成29年2月25日 千寿の里




26.png
春が近づく この季節
皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日は所沢市の老人ホーム 千寿の里にて開催された お囃子発表会の模様をお伝えします。
(^∇^)ノ
今回は 参加メンバーが少なく、プログラムを見てみると 自分の名前がズラズラズラ。
モンゲー大変そうずら~。って感じでした。
(なので、今回は写真がありませぬ。
写真を撮る余裕が無かった訳で。。。。)
(*´_ゝ`)
 
当日の準備
少数精鋭にて せっせさっさとこなします。
○o。(○゚ω゚)ノ  ヽ(゚ω゚○)。o○
現地到着後 すぐに舞台のセッティング。
紅白幕を張ったり、太鼓を並べたり、沢山仕事があるのであります。
ふ~っと
一息ついたところで ハプニング発生!!!
な な なんと お面がありません!!!
(。Д゚; 三 ;゚Д゚)   OMG!!!!!!!!!!!!!!
どうしよう! どうしよう!
なんて言ってる暇もなく Bダッシュでお面を取りに戻る私でありました。
続く。












続き。。。。。。
お面を持ってきて 再び現地に到着!
案の定 ステージは既に始まっております。
演奏の順番を変更して
なんとか無事に進んでいる様子。。。
一息つく暇もなく、自分の順番だ!
(;゜0゜)
肩で息をする中、笛を吹き、着替えて、踊って、また吹いて・・・・・・
フィナーレ!!
なんとかステージ終了。
ホームの方々も皆さん喜んで頂き、
良かったーと 胸をなでおろすのでした。
(* ´ ▽ ` *)
  
  
打ち上げでは 猛反省・・・・・・
(あくまでも個人的な意見ですが)
忘れ物しちゃって、笛も上手く吹けず、太鼓もバタバタで
すんませんでしたー
。゚(゚´Д`゚)゚。
| 行事記録 | page top
平成29年 行事予定



02.png

平成29年4月1日(土) 熊野神社さくら祭り
 
平成29年4月9日(日) 熊野神社例大祭
| 行事予定 | page top
平成29年 練習予定

練習は毎週 水曜日 土曜日 19:00より 熊野神社 神楽殿にて行っております。
(見学者随時受付中)
ただいま、熊野神社では河津桜が咲き始めました。
もう、春を感じますね。
(^_^)

来月はいよいよさくら祭りです。

今月から さくら祭りへ向けて 練習強化!!!!!!!!
| 練習予定 | page top
平成29年2月7日  牛沼小 体験教室
昨年末に引き続き、牛沼小にて体験教室を開催させて頂きました。
  
今回は五年生の授業です。
 
五年生といえば
新井町囃子連の
未来のエース  シュンタくんと
未来の番長 サユリくんがいる学年ですので
楽しみです。(^_^)
 
沢田PTA会長もいるぞ!
 
早速リポート!o(^▽^)o
  

会場は整いました。
  
あとは、役者を待つだけ。。

やってきました。
エースと番長!(小さい方がエースです)
マイクを持つのはエースのジィジ
後援会長の英一さんです。
    

まずは挨拶代わりにお囃子を演奏。
笛はエースのパパ
現役三冠王のヒデちゃん!
(吹いて良し、叩いて良し、歌って良し)
今日も気合MAX!
   
獅子舞も登場し、会場を盛り上げます。
   
  わー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 

すると、獅子舞の中から現れたのは  
赤い彗星こと  沢田PTA会長!
これには子供達もビックリ!!
   
のはずでしたが、ややウケ(>人<;)
 
 
『メガネしてないと、分かんないよ、、』
😀🤓😳😜🙄😒😟😋😗🤔🙂😚
  
  はにかむ PTA会長     ^_^;
   
っと 
  
オープニングはこんな感じ。
  
  

まずは、ボードで文句を教えます。
 

みんなで叩こう!
 

笛に合わせてね~
  
 

バチはこんな感じで
 
 

こっちは踊りチーム。
先生もノリノリo(^▽^)o

 
 

PTA会長  自らも自慢の笛を披露します。
サユリくん  苦笑い。。。

以上。
遥か昔の小学校生活を思い出すメンバーでした
 
 
 
キーンコーンカーンコーン
 
ありがとうございました~~o(^▽^)o
| 行事記録 | page top
平成29年2月5日 浅草寺 初詣
さあさあ、今年もこの季節がやってまいりました。
浅草 浅草寺にて、森町のメンバーと初詣でございます~~。
まずは、所沢駅にて待ち合わせ。

今日は沢山いるよ~~o(^▽^)o

フレッシュな久利ファミリーも来てくれました。

あたしゃ、興奮して眠れんかったばい。。
、、、大丈夫か?
  
では、レッツゴー!
 
 

ってな訳で、着きました。
仲見世通り(^ ^)

ヒゲ塾長も笑顔です。(^_^)
 

一足先に着いたよ!
高橋!!
 
 
その後、森町メンバーが到着。。
乾杯からの、、、
o(^▽^)o
(*^◯^*)
(>人<;)
!(◎_◎;)
ψ(`∇´)ψ
♪(´ε` )

 

 

 

 

またね~~。
 
 
 

こうして、我々は夜の街へと、消えて行くのでした。
  
  
実際   
この後、赤い彗星サァ・ワダミツグが何処かへ消えた、、
何処へ行ったのかは、誰も知らない。
  
  
オマケ

記念撮影
 

ウェーん
パパが荷物忘れた~~(>人<;)
 
 

ウチらも楽しむぜ~!
 
 

なんでやねん!
 
 

お疲れ様でした~
高橋のメニューをみて、来年のイメトレだ!


 
| 行事記録 | page top
平成29年1月29日 保存会の新年会+
えー、表題の通り、先日 保存会の新年会が開催されました。
場所は ちとせ の二階  貸切です。
私、初めての参加ですので、ひとまず、端っこに座り美味しそうなお料理を眺めておりました。。。
( ̄▽ ̄)

まずは御来賓の方々のご挨拶。
良く見えませんが、所沢市長です。
(^_^;)

司会の方も和服の装い。格式高いっス。
隣に、季節外れの方もおりました。
  

さて、乾杯の後は、
 
歓談、お食事、演奏となります。

良い笑顔です。  

女中さんは大忙し。  

お、始まりました~~o(^▽^)o 
  
  
我が、新井町の精鋭も微力ながら、参加させていただきました。。(*^◯^*)

 

 

途中、西久保会長自ら笛を吹くシーンもあり、、(OvO)

最後は会長の木遣りで終了。
お疲れ様でした~~。o(^▽^)o
 
 
今日は、寄り道しないで、帰りまーす!
二日酔いなので、、、^_^;
 
 
+
    
さて、時は遡り  同日昼間。
お隣の牛沼囃子連では、太鼓の皮を張り替えるという、一大イベントが行われておりました。

    

左が新品です。

顔がパンパンです。

そもそも、こちらの太鼓は
昭和五年に新調されました。
この年は第一回サッカーワールドカップが開催
そして、ショーンコネリーが誕生したのもこの年です。
いや~歴史を感じますね~(^ ^)
  

早速、リニューアルした太鼓で演奏。
皆さんご満悦。

最後に記念撮影。
お疲れ様でした~~o(^▽^)o。
  
  
更に   +
  
  
一方、私事になりますが、、
時は同じく、日曜日の昼間。
私は息子のヒカルを連れ、木彫り体験教室に行って参りました。

見本を参考に仏像様の顔を彫って行きます。
 
 

上がお手本
下がヒカル作。
先生に手伝ってもらったとはいえ
立派な出来具合い
 
 
 
一方、私の処女作は、、、

ドン!!(◎_◎;)
 
 
まだ、途中ですよ(^_^;)
 
また、報告します。。。
| 行事記録 | page top
| ホーム |