平成29年3月25日 山車の上で練習
早速、山車の上にて 練習です。
真打ち タクちゃんも来ました(*^◯^*)
   
 

 子供たちもハリキッてます! o(^▽^)o
 

おじさんも負けないゼ  ( *`ω´)
4Kハイビジョンの大迫力!
 
 

こちらは、コッソリ練習のガールズバンド
新井町のプリンセスプリンセス。
 

菊職人ターちゃんの愛娘ユミちゃんも参加
(^ー^)ノ  👍
本番は来週だー!!
 
そして、練習の後はキラクで決起集会!!
 
あ、写真撮るの忘れた。
(^◇^;)
| 行事記録 | page top
平成29年3月25日  桜祭り の準備
さあ、今日は朝から良い天気!
さぁて、桜祭り の準備だよ~~o(^▽^)o

 
 まずは、山車をカタパルトから出して
お掃除。
屋根の上に登ると、結構高いんです。
(>人<;)

   
ビッグダディ 奮闘中

  
ヨシオさんも頑張ってくれました。
 
  
一息ついたら、、

 
提灯をつけます。

   
 
オイ、そこのアレ  取ってくれ!!

みんな、なかなか固有名詞が出てきません。
(^_^;)
   
 
  
 高張提灯はバランスが大事だよー!

 
オーケー!(^ω^)

   
こちらは、ブレーキの修理。。

これが、なかなか悪戦苦闘でした。´д` ;  

 今日のところはこんな感じ。 
    
お疲れ様でした~!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
| 行事記録 | page top
ワサビでスッキリ花粉症

えーっと
練習内容のページにも書きましたが、
この時期
なんと言っても花粉症つらいですよね。。。。。
私の場合、目や鼻は勿論の事
喉の奥の方もムズムズヒリヒリするのであります。。。。
そして、残念ながら喉の奥は孫の手を借りてもかけない訳で・・・
非常に苦しんでおりました。。
しかし、 ある朝 気が付いたんです。。。
朝ごはんに お茶漬けを食べようとしたところ
その日は、いつもよりワサビを多く入れてしまったのであります。。。
もちろん ツーンとします。
WAO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と、涙を流した その後で、、、、気が付いたんです。。
喉がスッキリするのです。。(;゜0゜)
鼻もスッキリするのです。。。ヽ(´∀`)ノ
カ イ カ ン・・・・
わ、ワサビすげー!((((;゚Д゚)))))))
その日から、私はワサビのトリコになりました。
今では ワサビを鼻に直接塗ってます。
(嘘です、流石にそれは一回やってみて、辞めました。)
皆さんも オススメの花粉症対策があれば 教えてください。
それでは お大事に。。。
| ひとり言 | page top
平成29年3月18日 練習風景
今日は秋田さんが練習に来てくれました。
(*^◯^*)
西田塾長も花粉に負けず、太鼓を叩きます。
( *`ω´)
  
 
花粉症といえば、マスクマンが多い。
新井町オリジナルのマスクがあった方が良いな 
でも、祭り当日はマスク出来ないぞーー。
( ;´Д`)

 
 
 あれ?
この2人、姉妹みたいだな。
メダカの兄弟  的な

 
こちらは  レディースチーム

あ、一人おじさんがいた。
   
 
ちびっ子たち、踊りは良いぞ~~!
本番も頼むよ~~o(^▽^)o

   
 

◼︎オマケ


破れた座布団を直すヒカル君



ジャパンで買ったドリトスを食べてます。

| 行事記録 | page top
平成29年3月18日 神楽殿にあの男
少し気の早い桜が咲き始めた。
  
  この日、東川にも提灯が飾られ
着々と桜祭りの準備が整っている。
 
侍ジャパンに勇気をもらった俺は、
熱く燃えていた
  

   今日も 練習  頑張ろう!!


と、


 
 
思っていた矢先、
主力メンバーからの
練習欠場の報らせが飛びかった。。。
   
仕事です。(;_;)
花粉症です。(>人<;)
競馬です。♪(´ε` )
引っ越しです。f^_^;)
三連休です。     v(^_^v)♪
 
 

なんだと~~!! !(◎ロ◎;)


それじゃ、練習ができねーじゃねーか!


 
そう   思いながら神社の鳥居をくぐると、
かすかな笛の音が・・・
 
 このメロディは、、

だ、誰だ⁈ 


 



  



そこに、あの男が立っていた・・・



Mr.AKT

| 行事記録 | page top
lineスタンプ第2弾!  作成中!
大好評だった。
あのラインスタンプの第2弾の作成を
ショジコショジオ氏に依頼しました。
*\(^o^)/*
  
皆さん、お楽しみに~~!

作成中のイラストをチラ見せ。
| トップページ | page top
| ホーム |