平成27年 元旦 獅子舞巡回
元旦に東西新井町獅子舞巡回を行いました。



初叩きの後にも関わらず、みんな8時半集合でやる気満々!




寒すぎて人がいないときはみんな真顔です。


寒すぎて怪しい光?まで差し込んできました。


参加できなかったけど自宅前にて夫婦で


写真では分かりませんが、途中で雪まで降ってきました。


それでもめげずに記念撮影!


親爺さん宅に到着。


親爺さんも喜んでくれていると思います!


今年も大勢の方が獅子に頭を噛んでもらいに出てきてくれました。

元旦に囃子の音が聞こえてくると獅子に頭を噛んでもらいに小さい子から年配の方まで外に出てくる。
そこでご近所さん同士が顔を合わせ楽しそうに新年の挨拶をする。

そういった光景が彼方此方でありました。

毎年、そういう光景を見るとやっている私達も幸せな気分になります。

今年も一年、皆様にとって良い年となりますように。
| 行事記録 | page top
| ホーム |