平成27年1月18日 浅草寺へ初詣
今年も浅草寺へ初詣に行きました。

まず、ホッピー通りの「高橋」さんというお店で森町の方達と待ち合わせをしました。


新井町の若手は旅行のとき以来の再会です。
いや~、旅行のときの事が思い出されます!


森町の方のはからいでお互いの名前を紙に書きました。
飲んじゃうとすぐ忘れちゃうんですよね~


そして、宴会が始まるとすぐに森町に行ったときのノリになりました!

も~、飲めや歌えや騒げやの大宴会!!
席も入り乱れて盛り上がりまくりました!

途中、お店の日本酒がなくなってしまい、お店の人が買い出しに行ってくれたりも、、、




この「高橋」さん、最初は日曜日なので予約が出来ないとの事でしたが、昨年森町の方と出会ったこちらのお店でまた森町の方達と会いたいという事を説明したところ、なんとOKしてくれました!

料理がとても美味しく、お姉さんがテキパキと仕切っているお店です。


お姉さんと!
「高橋」さん、また来年もよろしくお願いします!

そしてお店の前でお姉さんも一緒に三本締め!
浅草三本締め

その後、宮本卯之助商店に行き、バチを注文。
そしてフラフラと寄り道をしながら浅草寺へ
(記憶があいまいです、、、)


ようやく浅草寺に初詣。
酔っ払っていますが、楽しく真面目に初詣しました
(多分、、、)


そうこうしているうちにお別れの時間に。
最後にみんなで記念撮影!

いや~、大勢で、しかも森町の方達と一緒の初詣は本当に楽しかったです。

森町の皆様、朝早く森町から来て下さってありがとうございました。
こんな新井町囃子連ですが、今年もよろしくお願い致します。

また、お酒が大好きなのに運転手をして下さった野口さん、本当にお疲れ様でした。
今度ご一緒できるときはいっぱいお酌します!!
| 行事記録 | page top
| ホーム |