平成27年2月14日 踊りの練習
新年会でみんなの踊りに対する情熱?を聞き、練習スタイルを少し変更する事にしました。

第一弾として、今日から踊り強化月間スタートです!

今日は「にんば」の練習です。
踊れる人も、興味がない人もみんなで練習します。



まず、お手本を見せてもらった後


みんなで一緒に一通り手を習います。
神楽殿がいっぱいです。

その後、少人数指導


青年部2期生トリオ! 良い雰囲気です。

それにしても、トリオ名が長い、、、
ここはあの方を見習って、S2トリオとでもしましょうか、、、



おっと、真ん中の方!
青年部がもう一人増えそうな、、、


そして子供達。
「にんば」は慣れたものです。

みんなでわいわいと、とても楽しく練習できました。
来週水曜日は獅子舞の練習です。
どんどんいきますよ~!

踊り等の練習もですが、色々と新しい試みをしていこうと思っています。

みなさんにもどんどん知恵を出してもらって、より良いものにしていきましょう!
| 行事記録 | page top
| ホーム |