平成28年12月11日 所沢シティマラソン&熊野神社 大蛇作り
12月も半ばになり、寒さが増してきました。
本日は、保存会の皆さまによる、所沢シティマラソンでの演奏の様子をお伝えします。(*^^*)

 スタート&ゴール地点は西武プリンスドーム。
良いね~
 
ドームを出ると、お囃子の演奏が流れ
ランナーの背中を後押しします。

   

新井町囃子連からはコウゾウさんが参加。(^o^)/
大いに盛り上がりました。
  
  
一方、こちらは熊野神社での大蛇作りの模様をお伝えします。

まずは、神社にて、神様にご挨拶。
(草履を履いた  場違いな人が一名。)

 

よし! 

グビッと!気合いを入れて・・・・

来年に向けて、鳥居の大蛇を新しくするのであります(`_´)ゞ

まずは、藁をシュッ!シュッ!シュッ!っと
綺麗にしていきます。

シュッ!シュッ!シュッ!

シュッ!シュッ!シュッ!

こーして

あーして

作業は続きます。^_^;
 
 そして、

 大蛇作りがクライマックスを迎える頃。
お囃子の演奏も始まりました!
まずは、今まで遊んでいた子供部隊。
    

ソースケもやる気マンマン!

踊りセンス◎
扇子の振り方も良いね~o(^▽^)o
 
カンナちゃんも頑張ってます! 
      
すっかり、夜になりましたが、立派な大蛇が完成しました!

後は、皆さんで直会をして
ほろ酔い気分で終了です。
 お疲れ様でした~~*\(^o^)/*
 
さて、今日もジャパンに寄り道して帰りますか、、、( ^ω^ )
  
     
皆さま 、是非 熊野神社まで足を運び、新しい大蛇をご覧ください。m(_ _)m
| 行事記録 | page top
| ホーム |