平成28年12月14日  牛沼小学校にて
えー、本日は所沢市立牛沼小学校にて
小学3年生の皆さんに お囃子を紹介する
素敵な授業です。(*^^*)

まずは、担当の先生と打ち合わせ。
いつになく、緊張感が漂う。(・_・;

こちらの大きなボードを使って説明していきます。   
奥で笛の練習をするトオルちゃん。
 
なにやら落ち着かないご様子。

足から落ちそうなスリッパに集中しております
    
そんな中、小学生達が入場してまいりました。

※小学生達の写真はプライバシー保護の為、
加工しております

まずは新井町囃子連二上支部長からの挨拶。
(一番奥の人ですよ)

ひととおり、演奏を披露します。
   
続いて、体験教室。
踊りと太鼓に分かれて
見よう見まねでトライ!

 

    

流石3年生、飲み込みも早い!
o(^▽^)o

皆んながノリノリになったところで、、

衣装も着ちゃいましょう!(≧∇≦)

先生も上手!!(^o^)/
あっという間の90分でした。。

最後に 『お囃子好きになったひと~?』
と、聞いたところ・・・・
    
   

『はーい!』
  
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
嬉しいね~~。
 
 
 
ってなわけで、大成功でした!

最後は むらやまで乾杯!
お疲れさまでした~~*\(^o^)/*
| 行事記録 | page top
| ホーム |