平成29年1月29日 保存会の新年会+
えー、表題の通り、先日 保存会の新年会が開催されました。
場所は ちとせ の二階  貸切です。
私、初めての参加ですので、ひとまず、端っこに座り美味しそうなお料理を眺めておりました。。。
( ̄▽ ̄)

まずは御来賓の方々のご挨拶。
良く見えませんが、所沢市長です。
(^_^;)

司会の方も和服の装い。格式高いっス。
隣に、季節外れの方もおりました。
  

さて、乾杯の後は、
 
歓談、お食事、演奏となります。

良い笑顔です。  

女中さんは大忙し。  

お、始まりました~~o(^▽^)o 
  
  
我が、新井町の精鋭も微力ながら、参加させていただきました。。(*^◯^*)

 

 

途中、西久保会長自ら笛を吹くシーンもあり、、(OvO)

最後は会長の木遣りで終了。
お疲れ様でした~~。o(^▽^)o
 
 
今日は、寄り道しないで、帰りまーす!
二日酔いなので、、、^_^;
 
 
+
    
さて、時は遡り  同日昼間。
お隣の牛沼囃子連では、太鼓の皮を張り替えるという、一大イベントが行われておりました。

    

左が新品です。

顔がパンパンです。

そもそも、こちらの太鼓は
昭和五年に新調されました。
この年は第一回サッカーワールドカップが開催
そして、ショーンコネリーが誕生したのもこの年です。
いや~歴史を感じますね~(^ ^)
  

早速、リニューアルした太鼓で演奏。
皆さんご満悦。

最後に記念撮影。
お疲れ様でした~~o(^▽^)o。
  
  
更に   +
  
  
一方、私事になりますが、、
時は同じく、日曜日の昼間。
私は息子のヒカルを連れ、木彫り体験教室に行って参りました。

見本を参考に仏像様の顔を彫って行きます。
 
 

上がお手本
下がヒカル作。
先生に手伝ってもらったとはいえ
立派な出来具合い
 
 
 
一方、私の処女作は、、、

ドン!!(◎_◎;)
 
 
まだ、途中ですよ(^_^;)
 
また、報告します。。。
| 行事記録 | page top
| ホーム |